実績とブログ

4月18日

スマホ

CMお問い合せの傾向

2016年に入ってからの傾向として、スマホアプリのインストール促進のCMのお見積り依頼が急増中です。

日本に限らず、世界からも問い合わせをいただいている状況です。

最近ではアプリをローンチしてからすぐにテレビCMを利用するケースが増えてきています。

インターネット広告の高騰が進む中で、テレビCMの方がCPIが安いケースが多々見られ始めてきているようです。

NETFLIXが日本に参入して半年が経過しますが、テレビCMとしてはまだ影響はありません。

しかし、今後このような動画配信は増えてくることでしょう。

amazonのプライムビデオはすでに日本にamazon自体が根付いているため、動画配信サービスはamazonにかなりアドバンテージがあるように思われます。

とはいえ、テレビというものはバラエティに富み、動画配信サービスのように特定の動画を見たいと思って見るサービスでもありません。

特定の番組に限らず適当に見るのもテレビの良さの一つですね。

ただ、衛星放送への予算のシフトはすでに始まっています。

テレビCMオンラインではユーザーの需要を的確につかみ、今後もお客様へ最適なご提案を行ってまいります。

カテゴリ ブログ

テレビCMはネットで申し込んで安くする時代。
まずは無料お見積り。

簡単WEBフォームからの見積もり依頼はこちら

PAGE TOP