実績とブログ
- 3月17日
-
テレビCMの実施時期
テレビCMを実施するタイミングは本当にあってますか?
テレビCMは商品・サービスの需要によってテレビCMの投下時期や出稿量を変更している企業様が多いと思います。
テレビCMオンラインでは、商品やサービスの需要の高まる時期を調べ、その実施時期をご提案いたします。
現在プッシュ型マーケティングで圧倒的な力があるのはやはりテレビCMです。
ある一定の市場を動かすにはテレビCMは必須です。
このテレビCMの効果を購買行動に繋げる施策でよく用いられるのがWEBマーケティングです。
テレビCMでリーチを稼ぎ、WEBマーケティングで刈り取るといった手法です。そのため、インターネットでの検索需要を年間を通してチェックし、それに合わせてテレビCMを実施するのが最もいい方法だともいえます。
この検索需要を調べてみると、意外な時期に需要があることが分かったりします。
上記の図はあるキーワードにおける検索需要を示すグラフとエリア表です。このようにテレビCMの実施時期を再度確認することによって簡単に売上を上げることも可能なのです。
カテゴリ ブログ