実績とブログ
- 4月18日
-
CMお問い合せの傾向
2016年に入ってからの傾向として、スマホアプリのインストール促進のCMのお見積り依頼が急増中です。
日本に限らず、世界からも問い合わせをいただいている状況です。
最近ではアプリをローンチしてからすぐにテレビCMを利用するケースが増えてきています。
インターネット広告の高騰が進む中で、テレビCMの方がCPIが安いケースが多々見られ始めてきているようです。
NETFLIXが日本に参入して半年が経過しますが、テレビCMとしてはまだ影響はありません。
しかし、今後このような動画配信は増えてくることでしょう。
amazonのプライムビデオはすでに日本にamazon自体が根付いているため、動画配信サービスはamazonにかなりアドバンテージがあるように思われます。
とはいえ、テレビというものはバラエティに富み、動画配信サービスのように特定の動画を見たいと思って見るサービスでもありません。
特定の番組に限らず適当に見るのもテレビの良さの一つですね。
ただ、衛星放送への予算のシフトはすでに始まっています。
テレビCMオンラインではユーザーの需要を的確につかみ、今後もお客様へ最適なご提案を行ってまいります。
カテゴリ ブログ